26日:根室花まるでお寿司を食べてきました

遊び
04 /26 2017
今日は、東京駅そばのKITTEにある根室花まるという回転寿司屋に行ってきました。

ここは北海道の回転寿司屋なんですけどいつも並んでて30分から1時間待ちは当り前です。

今日は15時半という中途半端な時間にいったせいか、10分待ちでお店に入れました。

ネタが新鮮なのでここは何でも美味しいです。

私は寿司ネタはエンガワ、海老、いくらが好きなのでその辺から攻めていきました。この辺はどこのお寿司屋さんにいってもある定番メニューですよね。

今日のオススメにあった鱒のいくら
unnamed.jpg

ふだん食べるいくらは鮭の卵ですが、鱒のいくらは珍しいので鮭と鱒で両方食べ比べてみました。

が、私にはちがいがよくわかりませんでした(゚∀゚) だってどっちも美味しいことには変わりないからヽ(´∀`)ノ

大好きなエンガワ
IMG_0220.jpg

食べ始めと締めと欲張って2皿食べました。子どものころはエンガワの美味しさが分かりませんでした。

何か名前からしてあまり美味しくなさそうな気がして・・・(〃▽〃)

大人になってからお寿司食べにいくと必ず頼むようになりました。

アジのお寿司
IMG_0219.jpg


あと今日のオススメでニシンのお寿司もあり、東京に住んでいるとあまりニシンを食べることがありません。

っていうかニシンは京都のニシンそばぐらいしか食べた記憶がないのでせっかくなので食べてみました。

美味しいけど骨が多くてちょっと食べづらいかもです。画像貼りたかったのですが、何かFC2にアップロードすると縦表示になります。

Acrobat、Windows7にデフォルトで入っている画像ビューワーで向きを変換して保存しても、なぜかFC2では縦表示されます。なぜ(°_°)??

他の珍しいものは蟹の腹肉のお寿司でした。普通はお寿司には脚の部分を使うと思うんですが、今日のオススメに入っていたのでこいつも食べてみました。この画像も縦表示になるのでアップできません。

肉厚でおいしいけど、私は蟹は脚の方が好きですね。

回転寿司にしてはクオリティが高いし、夫と二人でいって7000円程度でした。

スシローとかに比べたら高いですけど、都内にある値段の張る回らないお寿司屋さんよりも美味しいしので、コスパの良いお寿司屋さんです。

首都圏お住まいの方、東京に観光に来た方、東京駅周辺にきたら是非試してみてください。

あと最近、銀座の東急プラザにも東京2号店がオープンしたようです。そっちもいつ行っても行列なんだとか。

昼時や16時半過ぎから行列待ちとなるので、14時半~15時半ぐらいがあまり並ばなくてすむかもです。


◆4/26のお仕事:0円
◆4月の月収ノルマ:8万円

25日:PVモンスターに登録してみた

Webライターの仕事
04 /25 2017
今日、試しにPVモンスターに登録してみました。

PVモンスターとは成果報酬型クラウド―シングサービスです。

クラウドワークスランサーズザグーワークスとの大きなちがいは報酬と登録時の審査の有無です。

クラウドワークスランサーズ

・報酬:1文字○円、1記事2000円などの固定報酬
・審査:登録に審査はなし。無料で登録可能。ただし、仕事を得るには積極的に案件に応募する必要あり。

<PVモンスター>
・報酬1PV=○円でアクセス数によって報酬が変わる。アクセス数が良ければ報酬は良い。悪ければ1記事40円とか。
・審査:審査あり。運営しているブログや過去に作成した記事のURLの提出が必要。


今日登録したので審査の結果待ちの状態です。このブログのURLを貼り付けました。

成果報酬型で確実に報酬が入るとは限りません。審査が通って上手くいけばラッキーだなあという感じです。

確実に報酬が入るものではないので、もし審査が通れば気軽な気持ちで週1ペースで記事を上げる予定です。審査が通ればですが…。

最近、色んなWebライターやアフィリエイターが試しているのでPVモンスターの詳しい仕組みや体験談は以下のサイトよりご確認ください。

・複業におすすめ!Webライターで稼ぐPVモンスターをはじめよう

・PVモンスターで稼ぐ!WEBライター、副業、在宅向けで継続収入が発生するクラウドソーシング紹介


◆4/25のお仕事:
ザグーワークス1500円 + クラウドワークス4720円 =6220円
◆4月の月収ノルマ:8万円

24日:マンガ好きにも程があると思った昨日

遊び
04 /24 2017
昨日は、全然仕事をしてません(=゚ω゚)ノ

夫が仕事で1日いないのをいいことにひたすら漫画読んでました。そうブログを書くのをうっかり忘れてしまうほど(〃▽〃)

何を読んでいたかというと深見じゅんの「悪女」を全37巻文読んでました。

ざっくりあらずじをいうと、日本一の総合商社に三流のコネで入社した四流大卒の落ちこぼれOLがある男性に一目ぼれして、その人にふさわしい女性になるため仕事に一生懸命頑張るお話です。20年以上前の1988~1997年に描かれた漫画です。

主人公が仕事にやる気を出すのはすべて憧れの人に近づくためという不純な動機なんですけど、全巻にわたってベタベタな恋愛要素が描かれていません。

掲載誌がBE・LOVEなんである程度恋愛要素が含まれていますが、さらっとしています。

むしろ、イケイケのバブルの時代に連載が始まったものにしては、ロクに口もきいたこともなく、どんな人かも分からないのに告白するまで2年間ひたすら片思いをし続ける純愛といっていいお話です。

どちらかといえば、姥捨て山のような底辺の部署に配属された主人公が、エリート商社マンやOLからのいじめにも屈しないで、無理難題や困難を持ち前の明るさと根性で解決して、出世していくお話です。いじめに対して嫌味にならない仕返しもきっちりします。

20年以上の総合商社の世界が書かれていますが、今読んでも面白いです。

ラストはお互い両思いになったところでキレイに終わります。長期連載にしてはグダグダにならず、両思いになってからの変な後日談も描かず、その後は読者の想像に任せる形でとても良い終わり方をしています。

少なくとも変な後日とか続編を書く漫画が多い中で、とても潔い終わり方をしていて好きな漫画の1つです。

そう、この漫画セリフが少ないため、1日で37巻一気に読み返してしまいました。仕事を忘れて(゚д゚)

子供のころからかなりの漫画好きで男性誌、女性誌とわず色々読んできました。

大人になったら自然と漫画はやめるんだろうなあと思ったのですが、なかなかやめれません(゚∀゚)

以前の職場で50歳オジサマでもエヴァが好きだったり、マガジン毎週買ったりする人がいました。また、大学生の娘と一緒に漫画を集めている50代のおばさまもいました。

なので、私も開き直って漫画好きでいることにしました(´∀`*)

さすがに中高生が主人公の少年・少女漫画はもう共感できません。昔の一条ゆかりや竹宮恵子などのベテラン漫画家の作品は別です。

あと最初は面白くても連載が長期化したものはあまり読む気がしなくなりました。途中で集めるのをやめてしまうものも多々とあります。

20巻ぐらいで終わってくれないかなあと思います。大人買いしてもお財布に優しいし。

連載が長期化しているもので、全部集めてて結末が知りたいのはキングダムぐらいです。

あまりにも有名なのであらすじは割愛します。私の陳腐な文章力でこの漫画のあらすじを語るのが失礼な気がして。

私、この漫画去年知ったのですが、あまりの面白さに40巻一気に買ってしまいました。

この漫画に出会うまでは歴史ものが好きでも中国史は避けてました。でも、あまりの面白さにその後の歴史をググって調べてしまうほどハマりました。

なので作者の原泰久が史実通りに書くと言っていたので、その後の歴史を調べればあらすじはほぼわかってしまいます。

その後のあらすじが分かってしまっても続きが気になってしょうがないですヽ(´∀`)ノ

何回よんでも飽きません。ロケットニュース24で「【激アツ】漫画「キングダム」あるある77」という記事がありますが、8割がたうなずけます。

もう最新の46巻出てますけど、私はYahoo!ブックストアで全巻一気買いが安い時に買って、そのままYahooで集めているため、まだyahooでは最新刊が配信されていません。

続きが気になるけど一ヵ月我慢です( ノД`)

46巻まで出ていて結末まで半分ぐらいしか到達してません。私が生きているうちに絶対完結してもらいたいです。

っていうか作者の原泰久は連載途中で死なないでねと切に願っています。

話は変わりますが、昨日やってない分の仕事は今日ちゃんとしましたよ。

なので何事もなければノルマは達成できそうです。多分ね(*゚ェ゚*)


◆4/24のお仕事:
ザグーワークス1000円 + クラウドワークス4720円 =5720円
◆4月の月収ノルマ:8万円

22日:今月のノルマ達成いけるかも??

Webライターの仕事
04 /22 2017
4月も残すところあと8日となりました。

今週末は20日ほぼ休んだ分と26日の休みの振り替えみたいな感じで微妙に仕事します。今日も午後のみ仕事しました。

ふと4/1から今日に至るまで「いくら稼いだのか」「ノルマ8万円達成までいくら稼ぐ必要があるのか」の2点が気になりました。

4/22時点の報酬合計は58,650円でした。

で、そこから80,000円 - 58,650円 = 21,350円です。つまり、あと8日で21,350円稼ぐ必要があります。

26日(水)は今のところ仕事する予定はありません。ひょっとしたら午前中だけ仕事するかもですが…。

なるべくなら29と30日の土日は仕事をしたくありません(/∀\*)

そのため、事実上あと5日で21,350円稼がなければなりません。

そうするには1日いくら稼ぐ必要があるのか計算してみたところ、
21,350円 ÷ 5日 = 4,306円でした。

なんと1日4,306円しか稼がなくてすみます。やったーーーー。月末までのんびり働けるo(^▽^)o

ちなみに今日までの4月の実稼働日は17営業日です。

1日あたりの報酬を計算すると58,650円 ÷ 17営業日= 3,450円と非常にやっすい金額です。

私が要領が悪くて遅筆なのは大前提ですが、色々と連絡待ちのものがあったり、案件自体も少なかったりもしました。

来月はもっと要領よく、1日当たりの報酬を上げていきたいものです。

っていうかその前に4月のノルマ達成です。油断してると修正対応とか入って予想外に時間をとられるかもしれません(〃▽〃)

今のうちに月曜提出予定の企画だしでも考えとくか?? それとも明日のすべき??

取りあえずこれからお風呂に入りながら考えます。

ではみなさま良い週末を(´∀`*)


◆4/22のお仕事:ザグーワークス3000円
◆4月の月収ノルマ:8万円

21日:子供のいない夫婦の帰省頻度

ひとりごと
04 /21 2017
今日、実家の母から電話がかかってきて「GWは帰省するのか?」と聞かれました。

今年はGWではなく6月のどっかの週末に帰省すると答えておきました。

私の実家は飛行機の距離なので帰省しても年に1~2回です。GW、お盆、シルバーウィーク、正月は飛行機が高いので1、10、11月の三連休や2月、6月の金曜から月曜に帰省する感じです。

一方、夫の実家は都内にあり、我が家から5km程度しか離れていません。

よくネットで「夫の実家に帰るのが苦痛」「夫が頻繁に帰省したがるのでイヤだ」などの意見を目にします。

しかし、うちは近いにもかかわらずあまり帰省しません。今年の正月以来あってないです。GWあたりに手土産もって顔出す予定ではありますが…(//>ω<)

そもそも、夫は私から「そろそろ顔出しといた方がいいよね?」「君だけでも顔出してくれば?嫁の私抜きで親子水入らずで話したいことがあるかもよ」と言わないと自分の実家に帰ろうとしません。

私たち夫婦に子供がいないのと近くに住んでいていつでも会えると思っているため、なかなか帰省するきっかけがつかめません。

このことを母に話したら、「夫のご両親との連絡は妻のたまちゃんの役目よ。ちゃんとしなきゃダメじゃない(*`・з・´)」と注意されました。

この話を聞いたときは私はフルタイムで働いていて、家事の比重も7:3で私がやっていました。

「フルタイムで働いていてそんなことまで私がしなきゃダメなの(°_°)?夫の親なんだから自分で連絡をとればいいのに(`・ω・´)?」と釈然としない気持ちでいっぱいでした。

どうやら30代の私たちの親世代からすれば、夫の両親との連絡は妻の役目という考えが強いようです。特にうちは九州の田舎出身なので余計その考えが根付いているかもしれません。

しかし、夫の母は何かあると直接夫の携帯に連絡してくるし、私の携帯の番号何て聞いてきません。夫自身への連絡も本当に用事があるときしか携帯にかかってきません。

うちの親にくらべてすごくドライだなあと思いました。その分、余計な干渉もされないのでありがたいですけど。

たまに私たちが不在時に夫のお祖父さんが趣味で作っている野菜をうちに届けてくれることがあります。その件で夫の実家に私からお礼の電話を入れることがあるのですが、夫の母からびっくりされるぐらいです。

別に夫の家族と私の仲が険悪なわけではないです。仲が良くもなければ悪くもないって感じです。

夫の実家に行くこと自体は全然イヤじゃないです。むしろ、お祖父さんも義父、義母はみんないい人です(*^_^*)

特に義母は1人でしゃべってくれるので非常にラクです。

夫の実家に行ったときも嫁なんだから食事や片づけを毎回手伝おうとするのですが、夫の母は「いいのよ。座ってて(* ´ ▽ ` *)」といいます。

自分の母が夫の実家で祖母に変わって家事を全部していたため、何もしなくてよいと言ってくれる夫の母にびっくりしました。

今年の5月で結婚して5年目になりますが、今でもそれは変わりません。相変わらず私はお客様扱いです。

非常にありがたいことですが、いつも食べて帰るだけで少し申し訳なく思います。

そのため、年に1~2回夫の両親とお祖父さんを誘って、少々お高い和食をごちそうするぐらいです。

ひょっとしたら夫の母から「本当にあの嫁ったら気が利かないわ(*`ω´*)」と夫の義姉に悪口を言ってるかもしれません。

でも、何回いっても「座っていい」というのは夫の母ですし、このままお客様扱いで気の利かない嫁で行こうと思います(/∀\*)

長々と書きましたが、結婚して5年目になりますがいまだに夫の実家に帰省するベストな頻度がわかりません。

本当は自分の親なんだから夫から言い出してほしいのですが、夫はこっちが言わないと動かないです( /ω)

だからといって近くに住んでいるんだから、せめて1~2カ月に一度は顔を出したほうがいいのかなと思ってます。

子供がいたら孫を見せるために帰省するのでしょうけど、子供がいない私たち夫婦の場合、GW、盆、正月以外でなかなか実家に帰省するきっかけがつかめません。

母の日、父の日は夫がそんなにやらなくて言うのでやってません。せいぜい義母にGWにあった時にちょっとしたプレゼントを渡すぐらいです。食べ物系が多いですかね。

父の日は夫にお任せです。多分、夫は何もしてないような気が…(*´_ゝ`)

うちの実家は結構こういう行事ごとのプレゼントはマメにやる方だったし、私には姉がいますが姉が結構いいお値段の物を渡すため、私のポケットマネーでそこそこのものを父と母に渡しています。

私の実家みたいに遠くに住んでいるうえ、それとなく「いつ帰省するの?」と聞いてくる親ならともなく、何も言ってこないためちょっと帰省するタイミングが分かりません。

子供のいない奥様、特に近場に夫の実家がある奥様、一体どのくらいの頻度で帰省してますか?


◆4/21のお仕事:クラウドワークス3800円
◆4月の月収ノルマ:8万円