FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

31日:5月のノルマと方針

Webライターの仕事
05 /01 2017
月収ノルマを達成したら毎月2万円ずつノルマを方針でしたが、

5月の月収ノルマは9万円に設定します。

この数字にした理由は、GWの3~7日は報酬につながる仕事をする予定がないからです。

せいぜいPVモンスターの企画書を提出するぐらいです。あとザグーワークスで書きやすいタスクがアップされた場合のみ仕事する予定です。

元々土日は仕事を入れない方針なので、事実上3日間ロスします。

3日間ロスするということは、最低でも1日3000円稼いだ場合は9000円。最大6000円稼ぐと想定した場合は18000円ロスすることになるからです。

どのくらい稼げるのか試すつもりで今月の土日のどこかでPVモンスターをやってみます。前にも説明しましたがPVモンスターは成果報酬型クラウドソーシングであるため、確実に報酬が発生するものではありません。

確実に報酬が発生するか定かでないものに土日のどちらかを使うため、GW分の3日分のロスを補てんできないからです。

毎週やるつもりはありません。1~2本程度です。

大まかにPVモンスターの仕事の流れを説明するとこんな感じです。

1.応募したい案件に募集
2.企画書を作成してPVモンスター運営経由でクライアントに提出
3.2で企画書がOKだったら原稿作成。ボツだったらおしまい。

企画書を作成した分の報酬はPVモンスターでは発生しません。

あくまでも下の例のように
完成した原稿のPV数 × クライアントが設定した1PV単価=報酬となります。

(具体例)
10000PV × 4.5円 = 45000円

労力の割にリターンが少ないと感じたら、来月以降やるつもりはありません。ただ、PVモンスターはすぐに結果ができるわけでもなさそうです。

そのため、5月のノルマは1万円分しか金額を上げていません。

5月の月収ノルマが達成できれば、当初設定したように6月から月収ノルマを達成するたびに2万円上げていきます。

あと、昨日知ったことですが、クラウドワークスランサーズの20%システム手数料は帳簿の勘定項目で経費で計上できるようです。現にそうしているクラウドワーカーやランサーが多いのだとか。

これまで単価自体はザグーワークスの方が安いのですが、システム手数料がありません。そのため、先月はザグーワークスに偏ってました。

しかし、来月はクラウドワークス3:ザグーワークス2の割合でクラウドワークスの比率を増やしてみます。クラウドワークスの方が元々の単価は高いので。

マルチに色んなジャンルに手掛けるのも知識蓄積と実績のあるジャンルを増やすのに大切です。

が、来月は現在の専属案件格安SIM(しばらく続くそうです)に専念してみます。あいてる時間にザグーワークスかその他をやる感じで。

なるべく同じジャンルを書いた方が作業効率が良いし、知識が蓄積されてラクなんですよね。

レギュレーションをイチから覚える必要もないですし。

こんな感じで上手くいくかは謎です。ダメだったら来月また考えます。

結局、今日は2本しか原稿書いてません。

28日考える予定だったネタ案を午前中に1時間費やしたのと、先週金曜日に文字単価2円の案件に質問メール投げたら返事が返ってきたので感触悪くないのかしら??と思ってダメ元で応募してみました。

そんなことしていたら2本書いたところで時間切れとなりました。

では今日はこの辺で。おやすみなさい(´∀`*)


◆5/1のお仕事: クラウドワークス4720円
◆5月の月収ノルマ:9万円
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。