FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

32日:使ったお小遣いは5000円以下!お金を使う必要のない在宅ワーク

在宅ワーク全般
05 /02 2017
4/1から在宅ワークを開始して丸一ヶ月が過ぎました。

うちは家計用財布と自分のお小遣い用財布と2つの財布を使い分けています。

自分のお小遣い用の財布は4.月の頭には52000円お金を入れていました。さっき見てみたら47980円お金が残っていました。

在宅ワークをはじめてから自分のために使ったお金は5000円以下なのです。

何を買ったかというと昼用のコンビニご飯を買ったり、タバコを買う程度です。

在宅ワークになってから家にあるものでお昼をすませていますが、たまにジャンクなものが食べたくなります。

そんなときに近所のセブンでカップ麺や冷凍のパスタ、お菓子を買ったりします。

あと原稿を書いていてどうしても筆が進まないときにタバコが吸いたくなるので、タバコにお金を使っています。

たばこは吸っても1日10本も吸いません。せいぜい7~8本です。

外で働いていた時は喫煙所が遠くていくのが面倒だったのと、部長に会いたくなかったので職場では吸っていませんでした。

吸ってもせいぜい1日3~4本でした。むしろ吸わない日もあったぐらい。

お肌に悪いのでやめなきゃと思ってますが、なかなかやめれません…(/∀\*)

話は脱線しましたが、家で働いていると出かけるといっても平日は朝のウォーキングか、スーパーやドラッグストアに食料品や日用品を買いに行く程度です。

私は健康そのものなので病院も行っても年に1、2回程度。

食料品や日用品、通院代は家計財布から出しているため、個人のお小遣いからは使うことはありません。

最後に外で派遣で働いていた時は月収21~25万稼いでいました。その中から携帯代も含めてお小遣いは3~4万円抜いていて、あとは貯金に回していました。

私は化粧をそこまでする方ではないし、結婚してから洋服も独身の時ほど買いません。

あっ、洋服に関しても職場に行くときの必要経費なので、うちの夫婦はお互いの服を買う場合は家計からだしています。

買いに行くといっても年に3~4回程度でアウトレットで今まで持っている服に継ぎ足して買う程度です。

そのため、外で働いていた時のお小遣いの使い道はせいぜいランチ代、本、ちょっとした雑貨、交際費などです。

共働きの割にはお金を使う方ではないと思いますが、何だかんだ気づいたら財布が減っていて、お札の代わりにレシートがたまっていました…(゚д゚)

在宅ワークになって外で働いていた時と比べてお金が一切かからなくなったことも大きなメリットといえます。

月収は1/3程度と激減しましたが、本当にお金を使う必要がないため在宅ワークを選んでよかったのかもしれません。

仕事のストレスも減ったし、部屋も仕事中に気分転換に掃除できますしね。

明日からGWです。

都内にいますが、GWは3日間ともお出かけします。基本お家大好き人間の引きこもりですが春、初夏、秋はちょっとだけ活動的になります。

では皆様よいGWを。おやすみなさい(´∀`*)


◆5/2のお仕事:
クラウドワークス4720円 + ザグーワークス3300円 = 8020円
◆5月の月収ノルマ:9万円
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。