FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

40日:会社員時代の服や靴はどうする??

在宅ワーク全般
05 /10 2017
今日は普通に9:00~17:00までWebライターの仕事をしました。

取り立てて困ったことや嬉しいことが何もなかったため、特に書くことがありません(゚∀゚)

っていったら話が終わるので、在宅ワークに切り替えてからの洋服の話でもします。

4/1に投稿した在宅ワークのMYルールに書いたように、在宅ワークをしても一応服は着替えています。

パジャマで仕事するとBBA化が加速しそうでイヤなのでそうしてます(-∀-)

とはいっても家で仕事するため、外で働いていた時のようにオフィスカジュアルというかOLみたいな服ではありません。

ユニクロとか最寄駅の駅ビルに入っている洗濯をガンガンできる安物の服を着てます。

料理やお皿洗うときに汚れるじゃないですか。だから洗濯機でガンガン洗える素材の物を選んできてます。

そうすると微妙なカジュアルって感じの服装になります( /ω)

おしゃれ偏差値が40ぐらいなので、残念ながらステキな大人カジュアルはできません(=∀=)

会社員時代は人前に出るので、ユニクロなどを取り入れながらそこそこのお値段の服を買っていました。

おしゃれ偏差値低いくせに、私はムダな見栄っ張りだったんです。ええ(/∀\*)

特にどこのショップやブランドと決めて買い物はしませんが、だいたい決まったショップで服を見ていました。

いつも見るのは、MACKINTOSH PHILOSOPHYやNOLLEY’S、ユナイティッドアローズ グリーンレーベル、トモローワランドとかその辺ですかね。

そこそこいい値段がするのでセールの時やアウトレットで買っていました。あとは似たテイストのワンランク下のショップで買ったりしてましたかね。

服だけじゃなくヒールのある靴も履かなくなりました。いつも脱いだり履いたりしやすいペタンコ靴やスニーカーです。

そもそもストッキングをはかないので、ヒールのある靴を履く必要がないのです。

汚れるし、素材によってはクリーニングに出す必要があるため、会社員時代の服は在宅ワークでは着たくありません。

何か家の中で着るのもったいないって思います。

平日は家で仕事をするため、出かけるのは近所のスーパーやコンビニ、ドラッグストアぐらいです。

近所をちょっと出かけるのにOLファッションをするのも何だかなあって思います。

かといって人混みがキライな私たち夫婦は休日もあまり都心にいくことはありません(゚∀゚)

せいぜい美味しいレストランに食べに行ったり、都心で買い物をするときに行くぐらいです。そんなときは会社員時代のOLファッションでお出かけします。

あとは都心に行くといってもGW中に行った六義園や旧古川庭園のような歩くところが多いので、何だかんだいってカジュアルな服装になります。

そうするとこれまで着ていたOLファッションの服を着る機会がないんですよね。

ちなみに休みの日は家にこもることが多い私のワードロープの7割はOLファッションで占められています。

そのため、在宅ワークになってから残り3割の微妙なカジュアルな服装を着まわしています。

ひょっとしたら、今後着る機会もあるかもしれないので、念のため会社員時代のOLファッションもとっています。

しかし、タンスの中を着ない洋服で占領させておくのも何だかもったいないなあと思います。

かといっていいお値段がしたので、捨ててしまう度胸もありません(ノω`*)ノ

3年着ない服は捨てるべきとよく片づけコンサルタント(これであってる??)みたいな人が言ってます。

なので、3年後になったら考えてみようと思います。

在宅ワークをしている人は普段どんな服装で仕事をしてますか?

もし、女性の方がこのブログをみていたら、教えてください(´∀`*)


◆5/10のお仕事: ザグーワークス6600円
◆5月の月収ノルマ:9万円
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。