FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

47日:最近の悩みは寝つきが悪いこと

在宅ワーク全般
05 /17 2017
在宅ワークになってから、特に5月に入ってから寝つきが悪くなりました。

外で働いていた時は遅くても1時には寝てました。

もともと生理前は寝つきが悪かったので、睡眠時間3~4時間程度で出社することもありましたが、疲れているせいかそれ以外は1時には眠くなってました。

週後半の木曜とかは気づいたら寝落ちしていることも。

しかし、在宅ワークに切り替えてから朝絶対に起きる必要がないせいか、平日はなかなか寝付けません。

土日はぐっすり眠れます。むしろ平日の睡眠不足を補うかのように10時間ぐらい寝だめしています。

うちは夫と一緒に寝ているため、暗闇なかでダラダラスマホを見ながら起きています。

そのため、起きるのはだいたい8時から8時半の間ぐらいです。1日の平均睡眠時間は5~6時間ぐらいです。

昨日も寝たのは3時とかです。今日目が覚めたのは9時半ごろでした。

出勤する時間がなくなったため、毎朝ウォーキングをする予定でいましたが、5月に入ってからほとんどしてません。

ほとんど運動してなくてもあまり食べないため、体重はキープしています。

在宅ワークになってから外で働いていた時よりも2kg体重が落ちたのですが、その体重はキープしたままです。

今、ググってみたら寝つきが悪くなる原因は、「ストレス」「運動不足」「寝る直前の習慣」などに問題があるようです。

「寝る前の習慣」とは睡眠をとる2~3時間前にカフェインの含まれたものを飲んだり、寝ながらスマホなどのです。

ストレス以外はすべて当てはまりますね…。

取りあえず、今から布団に入って寝ながらスマホはどんなに眠れなくても明日はちゃんと7時に起きて、朝1時間ぐらい歩いてみるか。

睡眠不足だとお肌にも悪いし、原稿書くときの集中力や作業効率も下がるしね。

今日はちゃんと1時までには寝れるといいなあ。

それではおやすみなさい(´∀`*)


◆5/17のお仕事: ザグーワークス5500円
◆5月の月収ノルマ:9万円
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。