FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

51日:PVモンスターの感想

Webライターの仕事
05 /21 2017
昨日、PVモンスターの原稿を納品しました。

以前に説明しましたが、PVモンスターでは大まかに以下の手順で仕事を進めていきます。

1.コンテンツを作成したい企業を選び、企画作成
2.企画が採用されたらコンテンツを作成して応募(納品)
3.コンテンツが採用されたら掲載


昨日、終えたのは2の段階です。これからPVモンスターの運営さんが原稿チェックして、クライアントに提出します。

そこで、クライアントからOKが出たら掲載されます。

掲載後、作成したコンテンツにクリックしてもらってはじめて報酬が発生する仕組みです。

掲載を開始月の翌々月末に報酬が確認できます。

もし、今回作成したコンテンツが採用されるのであれば、報酬が確認できるのは8月末になります。

う~ん、随分先の話ですね。ってその前にコンテンツが採用されるかが心配ですが…(゚∀゚)

PVモンスターの仕事に慣れていないのと私が考えた企画は一覧表を作成した方がよいものだったので、予想以上に時間がとられました。

時間かけたからコンテンツが採用されなかったら泣こう。゚(゚´Д`゚)゚。

PVモンスターは審査に通らなければ、会員登録できない仕組みとなっています。

審査の際にこれまでの作品のURLの提出を求められますが、当ブログのURLを提出しただけで審査が通ったため、審査は緩いですヽ(´∀`)ノ

そのため、ライター未経験者でもブロガーだったら審査が受かるのではないかと思われます。

ただし、企画の作成は自分で行わなければならないため、ある程度原稿を書くことに慣れた人、ブロガーでもアフィリエイトを意識してやられている方向けです。

記事の投稿はWordpressを使用するため、HTMLの知識はあまり必要はありません。

表などを入れる場合はWordpressでは別途プラグインを入れる必要がありますが、PVモンスターのWordpressにはプラグインが入っていないため、HTMLで自分で記述する必要があります。

HTMLを知らなくてもPVモンスターで仕事はできますが、知っていた方がコンテンツ作りにはかなり有利かと思われます。

コンテンツがクライアントに採用されても、成果クラウドソーシングであるため確実に報酬が入る保証はありません。

そのため、労力を費やした分、確実に報酬が欲しい人にはあまりオススメできないクラウドソーシングです。

ただし、掲載期間中は報酬上限値までだったら、アクセスされれば定期的に報酬が入ります。

最初の数ヵ月は目先の報酬を無視して、複数コンテンツを作って上手くいけば、しばらくは何もしなくても自動的に報酬が可能性はあります。

う~ん。どっちがいいんでしょうね???

時間はかかりましたが、やってるコンテンツのテーマ自体は好きなことだったので結構楽しかったです。

それにしても、PVモンスターを考えた人は頭がいいですね。

ランサーズとかクラウドワークスライターって、ガチでやってるプロライターもいれば、サラリーマン、OLの副業、主婦のパート代わりなど色々いて当たりはずれが激しいじゃないですか。

たとえば1本2000円:1500文字の原稿を出しても、クライアントの要求するレベルの記事が上がらないこともあるのでは?と思います。

全体的に単価が安いため、クオリティを求める方もどうかとは思いますが…(°_°)

数は少ないですけど、過去に納品した記事で掲載された文章の構成が大幅に変わっているものもありました。

私個人は編集やディレクターは変更するものなので、全然気にしません。私も編集やってたとき変更してましたし。

PVモンスターは無駄な制作費を一切払いたくないというクライアントのニーズをうまくくみ取ったサービスです。

他のクラウドソーシングは希望するのが上がってこなくても、契約結んだ以上報酬の支払いが必要ですからね…。

制作費は抑えたいけど、ライターから上がってくる原稿が予想以上にクオリティが悪く、修正の手間がかかるというのが、クラウドソーシングの発注側の最大の不満なのかと思われます。

最大の不満を解消したのがPVモンスターなのでしょう。

何のサービスもそうですが、一見利用者側が得するようなキャッチコピーを書いてますが、何だかんだいって発注する側がとことん得する仕組みになってるんですよねえ。

人材派遣や人材紹介が本当にいい例だと思います。

何かラクして儲ける方法ないかしら?? 面白い商売考えればいいのかな??

ではおやすみなさい(´∀`*)


◆5/21のお仕事: 0円
◆5月の月収ノルマ:9万円
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。