FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

92日:6月の反省と7月の方針

Webライターの仕事
07 /02 2017
6月の月収は、94,776円でした。

残念ながらノルマは達成できませんでした(T_T)

今月の月収の内訳は以下のようになっています。

ザグーワークス = 34,656円(※)
クラウドワークス = 60,120円
==========================
合計        94,776円   


6月は健診や税務署、病院、帰省などで色々出かける用事が多かったので、稼働時間が少ないというのものあります。

しかし、先月に比べてダラダラ仕事をしていました。

色々と出かける用事があるから、6月はそこまで頑張らなくてもいいかなあ~って気持ちがあったのが大きかったです。

7月からは6月まで決めていたノルマはあえて設定しません。

理由は2つあって、

1.月末になるとノルマ達成までの金額を計算してそれ以上の仕事をやらない

2.1文字3円案件が検収後に報酬が確定するから

1に関しては、20日過ぎると、

(ノルマ - 現在の報酬) ÷ 残りの稼働日 = 1日の平均報酬

いった計算をはじめます。

4月、5月を見ててこれまでの平均報酬以上のことを仕事をしないので、あまりよくないなあと思いました。

2に関しては、特に1ヵ月で納品する原稿の数は決まっていません。

また、1回の原稿で作成する文字数も決まってません。

SEOキーワードの検索ボリュームをもとに、検索結果で表示さえる全部の情報を記事にいれて下さいという要望がきています。

そのため、SEOキーワードごとに文字数が変わります。検索ボリュームが多ければ多いほど情報量が多いと思ってください。

7月は1文字3円案件をメインで仕事をする予定ですが、クライアントの検収次第なのでどのくらいのペースになるか読めません。

なので、ノルマを設けても月末に検収が終わってない原稿があったら、報酬が確定しません。

仕事をしていてもノルマとしてカウントできないからです。

ノルマを設けない代わりに、前日に以下のような感じで明日の作業予定というものをブログの最後に書くことにします。

(例)
■明日の作業予定
・ザグーワークス専属案件2本
・1文字3円案件構成案作成


1日に最低限やるべきことを決めた方が、ダラダラしないかなあと思ったからです。

9月末ぐらいまでこういう形で進めていきます。

3ヵ月様子見てダメだったら、再考します。

では良い週末を(´∀`*)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。