FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

109日:PVモンスターの報酬

Webライターの仕事
07 /18 2017
5月に作成したPVモンスターの報酬が今日確認できるようになりました。

私が担当した記事はクライアント都合でWebサイト自体を閉鎖したので、とても残念なことに3日間しか掲載されませんでした。

3日間のアクセス数は6PVで報酬は430円でした。

当初の予定では同じクライアントで5本ぐらい記事を作成する予定でした。

しかし、Webサイト自体を閉鎖したのと専属案件が増えた関係で今のところPVモンスターでは1本しか仕事してません。

今後、PVモンスターでどの程度仕事すべきか考えていません。

どこかのタイミングで同じクライアントで5本ぐらいまとめてやってみる予定です。

しかし、また掲載された直後にクライアント都合でサイト自体が閉鎖されるのがイヤなので、なかなかその気になりません。

色々時間かけて考えても必ずしも報酬に直結するわけではないのでちょっと迷ってます。

2chをはじめネットでググっても他のクラウドソーシングと違ってあまりPVモンスターってどの程度稼げたかという詳しい情報がないんですよね~。

悪い評判も良い評判も見つかりません。

ここの運営は割と丁寧に面倒見てくれます。多分、稼げなくても悪い評判や口コミがないのはそのせいかと思われます。

いくら丁寧に面倒見てくれるのは、ディレクションが雑なクラウドソーシングのお仕事では大変ありがたいことです。

しかし、必ずしも報酬に直結しないものに対して労力を割くのはどうなんだろうと疑問に感じます。

SEOライティングの修行の場と思って割り切る分にはいいのかもしれません。



■明日の作業予定
・クラウドワークス単発案件2本


◆7/18のお仕事: ザグーワークス6000円
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。