FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

143日:だらだらにもほどがある1週間

在宅ワーク全般
08 /21 2017
いや~先週1週間は丸1日仕事した日がなかったですね。

まともに仕事しても1日3時間程度とひどかったです。

今日久々に朝から夕方までフルタイムの会社員並みに仕事しました。

一度仕事から離れるとまともな文章書けなくなりますね。

今月前半は10000文字以上の長文案件を5本受けて、調査に時間がかかったのあまり原稿を書いていません。

お盆過ぎてからはまともに仕事をした日がほとんどなかったので、1週間近く原稿を作成から離れていました。

1週間程度原稿を書かないだけで、こうも言葉が思いつかないのにびっくりしました。

本音をいえば今月は休業したいなあなんて思ったのですが、一度仕事から離れるとなんかダメですね。

いろんな意味でだらだらします。

たぶん、今月前半に8日連続でフルで仕事して疲れたせいもありますが、それにしてもだらけすぎです。

在宅ワークにうつってここまで仕事をしたくないなあと思ったのは初めてです。

これといってストレスないくせにね。

会社員から在宅ワークに移って思ったことですが、自分の裁量で仕事を調整できる反面、座っているだけでお金がもらえるわけではないので、単価の高い仕事がくるとタイトなスケジュールでも仕事の依頼を受けることがあります。

断ってもいいのでしょうけど、同じ仕事をするのであれば1円でも高い仕事をしたいので私は引き受けます。

もっと売れっ子になったり、在宅ワークに慣れてくれば自分で平日9:00~17:00、土日休むときっかり調整できるのかもしれませんが、今の私にはなかなか難しいですね。

理想は全案件の文字単価を3円以上にして、週休3日にすることです。

もっと欲を言えば文字単価10円で2000文字程度の原稿を1日1本書く程度の仕事量にすることが私の夢です。

それが実現するように頑張ります。

そんなわけで明日から真面目に仕事します。

夏休みは終了です。


■明日の作業予定
・ザグーワークスタスク案件
・新規仕事の応募
・ポートフォリオ作成など

◆8/21のお仕事:クラウドワークス:18000円
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。