FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

根本的な仕事のやり方を変えます

Webライターの仕事
03 /12 2018
在宅ワーク1本でWebライターをはじめてそろそろ1年が過ぎます。

仕事のやり方を根本的に変えます。

私の経験文字単価は1~10円です。

ただし、文字単価3円以上の仕事を常に受注できるわけではありません。

単発、もしくは2か月程度の短期間しか継続できませんでした。

平均文字単価は1~2円です。

数は多くないけどクラウドワークスランサーズを探せば、単価1~2円仕事は結構あります。

ただし、以前に比べて応募条件や納品物に対するクオリティは厳しくなっています。

サグーワークスのプラチナでも同じことがいえます。

3円以上の仕事も公募で募集していることはありますが、基本的にはクライアントからのスカウト、もしくはクラウドソーシングの運営からの紹介がないと応募できません。

以前、別記事でも書きましたが、文字単価3円以上の仕事は、

・深い専門知識
・SEOライティング
・Webマーケティングの知識
・営業力(ブランディング力)

上記のいずれが求められます。

この辺をクリアしないと高単価の案件をコンスタンスに受注することは難しいです。

まだ、ブログタイトルの目標である20万円は達成していません。

そもそも、ブログを解説したときはライティングのスピードを上げる、つまり数をこなして月収20万円を達成することをゴールとしていました。

文字単価1~2円、かつ得意分野ばかり受注すれば、1日中机に座って仕事をすれば月収20万円は超えるでしょう。

「でしょう」と不確定に書いているのは、いまだ月収20万円を達成していないからです。

ブログの更新をやめた8月後半~10月前半ぐらいは週の半分しか仕事していなかったので、1か月で5~6万円しか稼いでいませんでした。

この時期は継続案件、サグーワークスの運営から直接依頼が来たものしかこなしていませんでした。

なんか急に色んな事に対するやる気がなくなったのんですよね。仕事だけじゃなくて土日もほぼ引きこもってネットサーフィンばかりしてました。。なんでそうなったのかは理由はうまく言えないんですけど。日常の用事以外で出かけるのは、美味しいものを食べに行く程度でしたね。

さすがに10月後半になって「このままじゃ、食べてウ●コして寝るだけの社会のゴミだわ」と思って11月は頑張りました。

週6日9~10時間ぐらい仕事しましたかね。

その結果、19万円稼げたのですが「こんなに安い単価で毎月週6日も働きたくない」と思いました。

文字単価1円未満でも20万円以上稼ぐ人はいます。しかし、私はイヤです。

「やっぱり高単価の仕事を得るには根本的な自分のスキルの底上げが必要」と実感しました。

一時的には収入が下がりますが、SEOやWebマーケティング、正しい日本語の書き方などを中心にこの1年は勉強していこうと思います。

ブログ自体は不定期で更新しますし、閉鎖もしません。

ただし、そのうちWordPressで作った営業用ブログ移行する予定です。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒b--n.net
でブログをやっているさくらといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。