FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4日:久々にライター業務に専念しました

Webライターの仕事
04 /04 2017
今日は久々にフルタイムでライター業務に専念してみました。去年の6月上旬以来です。

ザグーワークスの抜け毛、薄毛に関するタスクを1日こなしました。クラウドソーシングの案件に抜け毛、AGA関連のお仕事が多いのですが、それだけ世の中ハゲに悩んでいらっしゃる方が多いってことなんでしょうね。

私の周りにいないせいと、自分が男性のハゲが気にならないというよりは、中途半端なハゲよりも潔く坊主にした方がカッコイイと思っているせいか、この仕事をするまで抜け毛や薄毛が結構深刻なものであるとは気づきませんでした。1つ勉強になりました。

私はとても髪の量が多く、2カ月に一度は美容院にいかないと収拾がつきません。はじめていく美容院では量の多さに驚かれます。薄毛や抜け毛に悩んでいる人にわけてあげたいぐらいです。

そんな話はおいといて、今日は9:00~17:00で働いて途中昼休憩40分、買い物で40分、50分から1時間おきの10分休憩でこなせた仕事は500文字 × 8本でした。

時間を計ってみると1番長くて1時間、短くて35分といったところでした。やっぱり遅いですね。もう少しスピードアップを図りたいところです。

午前中の方が進みが悪くて午後の方がサクサク仕事が進みました。

外では働いていた時はこの逆で、午前中の方が頭が冴えていて仕事がはかどり、午後2~3時は睡魔に襲われるため、なるべく午後に頭を使わないルーティンワークを持ってくるようにしていました。

在宅ワークでも午後は眠くなるかと思ったのですが、午後の方が仕事に集中できました。なぜ(°_°)?

今日、クラウドワークスから1件原稿校正とHTML修正業務でスカウトがきました。ライティングではないのですが、契約が成立すれば報酬が高いし、今月のノルマがサクッと達成できそうなので応募しようかどうか迷っています。

31日に応募した3件のうち(詳細はこちら)1件しか連絡きていません。おそらく他2件はダメな可能性大です。残念(*´~`*)

明日1日まってみて何のレスポンスもこなければ校正とHTMLの修正案件に応募してみる(°_°)?

たまに自分からスカウトしておきながら、こっちが応募すると返信くれないところもあるので、確実に契約が成立するか分かりませんが…。

そうするとブログのWebライター1本でという主旨から外れてしまうのか?でも、Webライティングで稼いでいる人って純粋なライティングをやっているだけはなさそうなので、細かいことは気にしません(-∀-)

っていうか細かいことは突っ込まないでくださいね(´∀`*)


◆4/4のお仕事:ザグーワークス 500円 × 8本=4000円
◆4月の月収ノルマ:8万円
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。