FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6日:初のスカイプを使った面談をしました

Webライターの仕事
04 /06 2017
今日はある案件ではじめてスカイプを使ってお仕事の面談をしました。

イメージとしては人材紹介会社や派遣会社での登録時の面談と同じようなものだと思ってください。

スカイプ自体今日初めて使用しました。いや~スカイプってラクでいいですねヽ(´∀`)ノ

クラウドソーシングで1年仕事してきましたが、クライアントとのやり取りは9割がチャットワーク、1割が電話でした。

私のメッセージの書き方が悪いのかもしれませんが、チャットワークで質問しても微妙なニュアンスが伝わらないことがあったので、ちょっとモヤモヤすることもありました。

スカイプだとPC越しですが対面で話しながらやるため、チャットと違って微妙なニュアンスの齟齬がなくて本当にラクです。

顔が見えるとどんな人とやり取りしているか安心ですし。

いちいち現地に行かなくていいし、カメラ機能使っても顔しか映らないから服装も何でもOKです。時間も純粋に面談だけの時間しかかからないし。

人材紹介や派遣の面談だとスーツやジャケット着て行かないといけないし、何だかんだ現地までの往復時間と打ち合わせ時間も合わせて3~4時間かかっていました。

あっ、一応メイクだけしておきました。PCのWebカメラって解像度悪いので、メイクしても私の顔は漫画やアニメの背景に書かれるモブ顔であることには変わりません。

しかし、38歳のBBAのスッピン顔をお見せするのは失礼かしらと思って、3週間ぶりにメイクしましたよ。

実は直近で働いていたところは、最後の週は出勤の際、眉毛だけ書いてスッピンで出社してました。

花粉症のふりしてメガネとマスクで出社してました。そうすれば誰もスッピンだなんて分からないし(=∀=)

もう、やる気がなくて「モブでも女なんだからキレイにしなきゃヽ(´∀`)ノ」という気持ちよりも、「メイクする時間よりもギリギリまで寝てたい。モブみたいなお前の顔なんか誰も見とらんわ(*`・з・´)」という気持ちの方が勝ちました。

普段メイクの時間は20分程度なので、それすらメンドウに思うなんてどんだけやる気ないんだオマエって感じですが。

久々にするとメイクのやり方を忘れていかんですね。ますますBBA化が進んでしまう(゚∀゚) 週に2日ぐらいしてみるか。

今日のお仕事はというとザグーワークスの2000文字の原稿1本とスカイプの面談だけです。

観光情報の原稿作成ですが、どこの観光スポットを選ぶか迷ったり、「ここ行ってみたい」などと仕事にあまり関係ない部分で色々調べたりしてたら、あっという間に時間がすぎました。珍しく修正が入ったので直していたのもあるんですけどね。

なんか遅筆化が進んでいるぞ。もしかしてヤバイΣ(´Д`lll)エエ!! 

フフフ、明日もテストライティングの原稿に取りかかる全然に稼げないよ。ちなみテストライティングは本発注の1/10~1/2ぐらいの報酬になります。

明日やるところは本発注の単価は高いけど、テストライティングは安いのよね。

まだ4月は24日も残っているから無理せずあせらず頑張ります。在宅ワークは始まったばかりですから(´∀`*)

月末になればきっと頑張るよ。多分v(o゚∀゚o)v


◆4/6のお仕事:ザグーワークス:2000円
◆4月の月収ノルマ:8万円
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。