FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

13日:たったの時給1300円!?PHPとMy SQLの知識が必要なのに

ひとりごと
04 /13 2017
昨日、あるクラウドソーシングで仕事情報を検索していたら、こんなお仕事を見つけました。

■仕事内容
レンタルサーバのテクニカルサポート(メール)

■必須条件
・サーバ構築経験がある方
・PHP、MySQL使用経験がある方

■優遇条件
・Linuxサーバ/UNIXサーバ/macOSサーバの使用経験がある方
・WordPressのサイト構築経験がある方

■時給
1300円~

これを見た瞬間、「この時給ありえない(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)」びっくりしました。

ぶっちゃけ、「この条件を満たす人がこの時給で応募せんわ。安く買いたたくにもほどがある(*`皿´*)ノ」と思いました。

私は外で働いていた時は、ITエンジニアの中でもそこまで技術力を必要としない、サポートよりの仕事をしてました。サポートなので私の知識は浅~く広~くといった感じです。

でも、そんなペラペラな知識の私でも派遣や契約社員として外で働いていた時は時給1750~2100円もらってました。

サーバを構築できる技術力やプログラミング、SQL文の知識を必要とされるのならば、派遣で働くなら時給2500~3000円ぐらいが相場です。

私は、ライター案件しかクラウドソーシングで仕事をしていないので、エンジニア案件のクラウドソーシングの相場は知りません。

この案件を募集した企業は、これだけの技術力があることがどういうことなのか分かってるのかしら?

はっきりいって「バカじゃないのw(゚o゚)w」の一言に尽きます。

ぶっちゃけライター案件でも安いと思ってます。しかし、ライターは日本語が分かって、PCの基本的な操作ができれば誰でもできます。

強いてあげるなら、分からないことでも根気よく調べる調査能力ぐらいではないでしょうか。あとはSEOの知識が分かってた方が有利だということぐらいですかね。

クラウドソーシングだと自分で営業する必要ないし、煩わしい人間関係に振り回されることともないし、引きこもって仕事できるので安い単価でも納得してやってます。

クラウドソーシングでITエンジニアの仕事をやるかと言われたら、絶対やりません。

だって、ライターと違ってITエンジニアは知識必要ですもん。

私がやってきたサポートですら、ある程度システム周りのことしらないと、トラブルがあったときにインフラSEや開発SEに相談できません。

また、ハードの調子が悪い時にメーカーに修理を出すべきか、自分たちで修理できるものなのかの判断もつきません。

それなりの知識が必要とされる仕事には、それに見合う時給を求めます。でなきゃやりません。

何か色々と矛盾してますが、とにかくクラウドソーシングではITエンジニアの仕事はやりたくないのです。


◆4/13のお仕事:ザグーワークス5500円
◆4月の月収ノルマ:8万円
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。