FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

16日:2/3が休みで1/3仕事をした1日

遊び
04 /16 2017
今日は気まぐれでアップルパイなど作ってみました。

私、お菓子は買った方が絶対においしいと思っている人間ですが、年に4~5回ぐらい気まぐれで自宅でお菓子を作りたくなる時があります。今日はその日でした。

なんかオーブンで生地がプクプクと膨れ上がる様子をみるのが好きなんです。オーブンから甘いニオイが漂って何だか幸せな気分になるし(´∀`*)

私が作れるお菓子はアップルパイ、クッキー、チーズケーキだけです。

一度、クリスマスのときにスポンジからショートケーキを作ってみようと挑戦してみましたが、スポンジが膨らまずに大失敗しました(〃▽〃)

レシピ通りの手順、分量で作ったんですけど、理由はいまだに謎です。それ以来、ショートケーキはやってません。

いつかリベンジしたい気がしますが、面倒くさいのでたぶん死ぬまでやらずに終わるでしょう(/∀\*)

パイシートから作るなんて面倒なことしませんよ。パイシートは冷凍のものですませました。

中に入れるコンフィチュールを作ってパイに挟んだだけです。パイシートを冷凍のやつですませればアップルパイは不器用さんでも簡単にできます。

数年前にムキムキさんという男性の方がザッハトルテやトンポーロ―など色々と作って、2chにスレッド立ててましたが、この人ヘタな女性よりも料理上手です。

ムキムキさんのスレッドはコチラ(ザッハトルテトンポーロー

私はこの人のスレッドをハム速から見つけました。これを見たときはまだクラウドソーシングなんて知らなくて、外で働いてお金貯めてアーリーリタイヤする気満々でした。

毎日の食事を義務感で作っている私は「こういう料理上手な男性でも女性でもいいからヨメに来てくれないかしら。毎日こんなご飯やお菓子作ってくれるんだったら、バリバリ外で稼ぐよ(゚∀゚)」と思ってました。

今だったら、絶対ごめんですけどね。一度在宅ワークを覚えたら、外は何かもういいやって感じです(=゚ω゚)ノ

夫よ本当にありがとう。君は私がまったり在宅ワークをするうえで大事な大事なATMスポンサーなのでちゃんとご飯作りますよヽ(´∀`)ノ

もう、働いていた時のように「今日は夕飯を作ると死んでしまう病気にかかったよ(=∀=)」(訳:作るのメンドウクサイ。外に行こう)なんてクソふざけたこと言いませんから(゚∀゚)

話は変わって、今日は15時ぐらいからザグーワークスで仕事しました。私の好きなiPhone修理があったので2本ほど書きました。

18日納期のクラウドワークスの非常に気が進まない仕事を明日仕上げなければいけません。

文字単価は1円ですが整体用語とあんまり知見のないやつなので、多分、明日はそれ一日で終わるでしょう。

そんなわけで今日は寝ます。おやすみなさい(´∀`*)


◆4/16のお仕事:ザグーワークス3000円
◆4月の月収ノルマ:8万円
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。