FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

18日:浮かれてしっぺ返しをくらった1日

Webライターの仕事
04 /18 2017
先日、ザグーワークスで書いた記事が名文で承認されました。

名文とは客観的にみて「この記事イイネ」と評価される機能だそうです。私、これまであまり名文の機能のこと知りませんでした。

これまでザグーワークスで60記事ぐらい書いてますが、名文で承認されたのは初です。

「私はやればできる子なんや~ヽ(´∀`)ノ」と浮かれてしまいました。

が、このあと別件で書いた記事の大幅な修正依頼がきました。理由は「否定的な表現が多いから全体的に書き直して~」とのことです。

1年仕事して修正依頼をもらうことってほとんどありませんでした。

修正依頼が来ても「画像の投稿ルールがちがうから修正して」とか、「ちょっと説明が足りないところがあるから追加して」とかなので、修正作業はいつも10分程度で終わってました。

今回は修正作業に50分ぐらいかかってしましました。修正にこんなに時間かけるなんてショック( ノД`)

1/4ぐらい書いていた原稿があったのですが、書きづらい記事だったのと、修正作業が気になって途中でやめてしまいました。

ザグーワークスってあんまり修正対応が遅いと非承認になるそうです。どのくらい遅いと非承認になるかはナゾですが、修正対応はなる早の方がいいのかなって思って、そっちを優先しました。

修正後に途中まで書いていた原稿に取り掛かろうと思ったのですが、17時過ぎていたのと、あんまり乗り気な内容の記事ではなかったので今日はあきらめました。

チッ、修正対応でムダな時間を使ってしまった。1円も入らないのに(。-_-。)

なんか今日も集中力に書ける一日でしたね。集中してやればあともう1本行けたかもしれません。残念(°_°)

きっと月末になれば頑張るような気がするよ。多分ね(*゚ェ゚*)


◆4/18のお仕事:
ザグーワークス3000円 + クラウドワークス1500円 = 4500円
◆4月の月収ノルマ:8万円
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。