FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

26日:根室花まるでお寿司を食べてきました

遊び
04 /26 2017
今日は、東京駅そばのKITTEにある根室花まるという回転寿司屋に行ってきました。

ここは北海道の回転寿司屋なんですけどいつも並んでて30分から1時間待ちは当り前です。

今日は15時半という中途半端な時間にいったせいか、10分待ちでお店に入れました。

ネタが新鮮なのでここは何でも美味しいです。

私は寿司ネタはエンガワ、海老、いくらが好きなのでその辺から攻めていきました。この辺はどこのお寿司屋さんにいってもある定番メニューですよね。

今日のオススメにあった鱒のいくら
unnamed.jpg

ふだん食べるいくらは鮭の卵ですが、鱒のいくらは珍しいので鮭と鱒で両方食べ比べてみました。

が、私にはちがいがよくわかりませんでした(゚∀゚) だってどっちも美味しいことには変わりないからヽ(´∀`)ノ

大好きなエンガワ
IMG_0220.jpg

食べ始めと締めと欲張って2皿食べました。子どものころはエンガワの美味しさが分かりませんでした。

何か名前からしてあまり美味しくなさそうな気がして・・・(〃▽〃)

大人になってからお寿司食べにいくと必ず頼むようになりました。

アジのお寿司
IMG_0219.jpg


あと今日のオススメでニシンのお寿司もあり、東京に住んでいるとあまりニシンを食べることがありません。

っていうかニシンは京都のニシンそばぐらいしか食べた記憶がないのでせっかくなので食べてみました。

美味しいけど骨が多くてちょっと食べづらいかもです。画像貼りたかったのですが、何かFC2にアップロードすると縦表示になります。

Acrobat、Windows7にデフォルトで入っている画像ビューワーで向きを変換して保存しても、なぜかFC2では縦表示されます。なぜ(°_°)??

他の珍しいものは蟹の腹肉のお寿司でした。普通はお寿司には脚の部分を使うと思うんですが、今日のオススメに入っていたのでこいつも食べてみました。この画像も縦表示になるのでアップできません。

肉厚でおいしいけど、私は蟹は脚の方が好きですね。

回転寿司にしてはクオリティが高いし、夫と二人でいって7000円程度でした。

スシローとかに比べたら高いですけど、都内にある値段の張る回らないお寿司屋さんよりも美味しいしので、コスパの良いお寿司屋さんです。

首都圏お住まいの方、東京に観光に来た方、東京駅周辺にきたら是非試してみてください。

あと最近、銀座の東急プラザにも東京2号店がオープンしたようです。そっちもいつ行っても行列なんだとか。

昼時や16時半過ぎから行列待ちとなるので、14時半~15時半ぐらいがあまり並ばなくてすむかもです。


◆4/26のお仕事:0円
◆4月の月収ノルマ:8万円
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。